人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横スタに是非。

今日(19日)も勝って6連勝。
一時はかなり遠のいたかに思えた3位の座ですが、ここまで来たら、是非奪ってほしいと思います。

話は変わって、先週金曜日の巨人戦。
スポーツニュースを見ていて、「ものすごい空席が多いな」と思ったところ、何と発表された数字は、7489人。

チーム自体はさして悪い戦いをしているわけではないのに、この観客数では、「果たして来年以降、球団として成り立っていくのだろうか?」とすら思ってしまいましたが、この3連休(←世間ではそうだったようですが…)は、16641人(対巨人)、21220人(日曜・対巨人)、14050人(祝・対広島)と、結構盛況だったみたいですね。

やはり、休みの日(デーゲームならなお良し)+チームが好調+対戦チームのファン数の多さ(というよりも「ファンの熱さ」か?)などの要因が重なると、横スタにもある程度のお客さんが入るのかもしれません。
となると、横スタの課題は、何といっても平日のナイターでしょう。

ということで、個人的に思うところを書きたいのですが、もう寝なければいけないので、それについては、また時間のある時に書こうと思います。

なお、前にも拙ブログで書きましたが、自分は今年一度も横スタに行けていません…
(というか、最近、ナイターをリアルタイムで見ること自体が不可能…)。

でも、しかし。

10月8日は必ず見に行きます(^^)。
Commented by ホッシーパンチ at 2005-09-23 00:12 x
今年は結構球場にいきましたねぇ。ここ数年は1回あれば
いい方だったんですが、すでにハマスタ、神宮を中心に7試合。
交流戦が大きかったかも。チームもまだまだAクラスを
狙える状況ですし、もっと見たいんですが、今年はあと1回か2回
ですね。でも8日は仕事でいけません。TVも見られません。
試合のレポート待ってます。
Commented by momiageyokohama at 2005-09-23 03:22
明日からの対ヤクルト3連戦(横浜スタジアム)は、
山場になりそうですね。
8日は、意地でも、仕事を終わらして行こうと思います
(チケットは購入済)。
Commented by momiageyokohama at 2005-09-25 00:41
↑横スタじゃなくて、神宮でした(今日は中止でしたが)。
ちなみに、明日のヤクルト戦の後は、今度こそ横スタで、中日と3連戦。
by momiageyokohama | 2005-09-20 02:40 | 横浜ベイスターズ | Comments(3)

「読んだ方が野球をより好きになる記事」をという思いで、20年目に突入。横浜ファンですが、野球ファンの方ならどなたでも。時折、ボクシング等の記事も書きます。/お笑い・音楽関連の記事はこちら→http://agemomi2.exblog.jp/


by もみあげ魔神
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31