人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜DeNA 2014シーズン終了 → 2015シーズンへのスタート

今日の対ヤクルト戦で、横浜DeNAベイスターズの2014シーズンが終了。

結果は、67勝75敗2分けで、借金8。
昨年は、64勝79敗1分けで、借金15。

借金を7つ減らしたが、じゃあ、来季はさらにステップアップ……、となるほど、プロ野球は甘い世界だとは思わない。

巨人戦に勝ち越したとはいえ、序盤の原監督は、DeNA相手にややメンバーを落とした起用をしたりもしていた。
Aクラス入りを果たすには叩かなければいけなかった、阪神、広島には、それぞれ、8、7と大きく負け越し。
途中から抑えに定着した三上も、終盤戦はかなり疲労が溜まっていた模様。
「9回だけでなく、7・8回にも、きちんと抑えられるピッチャーを置く」というのが今の球界の趨勢にもかかわらず、結局、セットアッパーすら1年通して決めることができなかった。
今年は、「思いがけず、好調」だったピッチャーも何人かいる。

今年の戦いによって、多少、他球団のマークも厳しくなってくるなか、ウイークポイントの補強、また選手の意識の高まりが無ければ、来季もAクラスは無いだろう。

来シーズンの公式戦をいざ迎えるとなった時期。
今年の横浜DeNAは、本当に優勝を狙えるかもしれない」。
そう思えるようなチームに、今オフ、そして秋・春季キャンプでしてほしい。


by momiageyokohama | 2014-10-07 22:19 | 横浜ベイスターズ | Comments(0)

「読んだ方が野球をより好きになる記事」をという思いで、20年目に突入。横浜ファンですが、野球ファンの方ならどなたでも。時折、ボクシング等の記事も書きます。/お笑い・音楽関連の記事はこちら→http://agemomi2.exblog.jp/


by もみあげ魔神
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31