人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開幕戦

今日は、神宮に、開幕戦を見に行ってきてきました(さきほど、帰宅)。

三嶋の立ち上がりの悪さを考えると、「なんとか1回裏までに行かねば」と、仕事を早く切り上げ、プレイボールに間に合うように球場入り。

で、1回裏。

「ネットの炎上など、まだまだ甘い(^^)。これが、真の炎上だ」と言わんばかりの、1回7失点。

昨年の秋田でのヤクルト戦の前例もあったので、想定内ではありましたが、想定内のなかでは一番最悪の結果でしたね。

正直、オープン戦でも決して好調ではなかったことを考えると、こうしたリスクも考えたうえで、あえて、監督は三嶋を開幕に持ってきたと思います。

そのことの意味、そして今日打たれた原因を、次戦以降、生かさないと、プロとしてはダメでしょう。


なお、横浜ファンとしては、三上、平田を見られたことが収穫。

3回以降は、0-0の試合でしたので、今シーズンを占うのは、明日以降の試合になるでしょう。

また、実際に球場で見ると、ヤクルト・西浦の守備は、確かに評判どおり、うまい。
「守備は足で捕る」ものだということが、改めてわかる守備です(また、捕るときに、すでに、次に投げることを考えた動作になっているのも◎)。

先々週の「Get sports」の高橋由と前田智徳の対談での、高橋の「投手が一番バッターから離れたとき(おそらく、トップに入ったとき)に、一番(バットの)ヘッドがピッチャーから遠いところに来るよう意識している」という発言など、野球は「知ろうとすればするほど、またいろいろなことが見えてくる」スポーツだということを感じる今日この頃。


なお、今日は結局、他球場の試合は結果(と簡単な経過)しか知らないので、明日、「プロ野球ニュース」でチェックすることに。

横浜ファンとしては、「そういえば、あんな開幕戦もあったなあ」と、あとで笑って振り返れるような2014シーズンを期待したいですね(^^)。


by momiageyokohama | 2014-03-29 01:17 | 横浜ベイスターズ | Comments(0)

「読んだ方が野球をより好きになる記事」をという思いで、20年目に突入。横浜ファンですが、野球ファンの方ならどなたでも。時折、ボクシング等の記事も書きます。/お笑い・音楽関連の記事はこちら→http://agemomi2.exblog.jp/


by もみあげ魔神
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31