人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしくお願いします

2014年も、早くも5日が経過(^^)。
このブログを始めてから今年で10年目となりますが、本年もよろしくお願い致します。


ボクシングでは、昨年大晦日の内山高志vs金子大樹が期待を上回る激戦(視聴率は5.1%)。
10R、金子が内山からダウンを奪ったシーンは、思わず「アッ!」と叫んでしまいました。
続く11R、今度は内山が畳み掛け、金子も応戦した3分間は、ボクシングの魅力が詰まったラウンドでもありました。

敗戦を喫したものの、実力的には世界に通じるポテンシャルを示した金子。
勝った内山高志には、ぜひ力が衰えないうちに、マイキー・ガルシア(内山と同じスーパー・フェザー級(58.97kg)の現WBOチャンピオン。33戦33勝28KO)と対戦してほしいところですが、渡辺会長は防衛回数を重視する模様なので、逆に金子の方がガルシアとの対戦のチャンスがあるかもしれません。

一方、井岡一翔も、大晦日にタイトル防衛を果たしましたが、ローマン・ゴンザレスと拳を交えない限り、「ロマゴン戦回避」のマイナスイメージは拭えないところ。
昨年11月に行われたゴンザレスのブランケット戦での圧勝劇を見ると、たとえ階級を上げたとしても、井岡陣営はしばらくロマゴンとの対戦は避けると思いますが、2年以内には戦ってほしい。
その前に、八重樫東井上尚弥との対戦の方が実現性があるかもしれませんが、いずれにせよ、ボクシングファンをも納得させる“軽量級最強”を目指してもらいたいところです。

また、さらなる強豪との対戦を熱望している山中慎介、昨年はメキシコでの防衛戦や大晦日の一戦含め三度の世界戦に勝利し、内山との統一戦も報道されている三浦隆司にも、引き続き注目。


野球の方は、しばらくは「田中将大の移籍先」が一番のニュースとなるか。
移籍球団によっては、ダルビッシュ、黒田、岩隈たちとの投げ合いが、かなりクローズアップされるでしょう。
NPBでは、開幕前は松井裕樹がまず注目を浴びると思われますが、開幕前は予想もしなかった選手が数多く台頭してくるようなシーズンを期待したいところ。
6/12~7/13にはサッカーのワールドカップが開催されることもあるり、野球にとっては、より「アピール力」が問われる年となるでしょう。
いずれにせよ、「野球ファンでよかった」と思えるシーンが数多く見られることを願います。

by momiageyokohama | 2014-01-05 20:18 | Comments(0)

「読んだ方が野球をより好きになる記事」をという思いで、20年目に突入。横浜ファンですが、野球ファンの方ならどなたでも。時折、ボクシング等の記事も書きます。/お笑い・音楽関連の記事はこちら→http://agemomi2.exblog.jp/


by もみあげ魔神
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31