人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交流戦に期待すること

このところ、野球ではなく格闘技関連の記事が続きましたが、もちろん野球を見ていないわけではなく、ちゃんと見てはいます(^^)。

明日からの交流戦とか、予想を遥かに上回るここまでの横浜DeNAとか、twitterにもちょっと書きましたが、最近なぜか続々出る広島カープ本のこととか、最近改めて「いい曲だなあ」と思った、ある野球関連の(^^)の話とか、書きたいこともいろいろあります。

ただ、このところ、他のスポーツもトピックが多く、先週のボクシング世界戦ウイークの話(あと、実際観戦に行った加藤善孝vs佐々木基樹、淵上vs柴田の東洋太平洋タイトル)も書きたいところ。

一方、録画していた各スポーツの試合も溜まる一方で、錦織がフェデラーに勝った試合とか、佐藤琢磨がインディで日本人初優勝を飾ったレースとか、もはや1ヶ月前になるスーパーフォーミュラ(旧:フォーミュラニッポン)の開幕戦とか、もはやすべてを見きれる自信がなくなってきました…。

とにもかくにも、明日からは交流戦
一つ望みたいのは、他球団のファンからも「見たい」と思えるような戦いをしてくれるチーム、または選手が少しでも増えてくれること

そうした点において、正直、昨年まではその最低ラインにも届かなった横浜DeNAですが、今年は他球団のファンにも、その戦いを印象づけることができる可能性を持っている状態。
ぜひ、「DeNAのあの選手、いいね」と言われる選手が多くなることを期待したいところです。
Commented by アーリークロス at 2013-05-16 19:10 x
久々に書き込み。
キャンプで解説してもらったおかげで、私も今年はベイスターズ戦、楽しんでます。

福留と田中の余談には悪意を感じますが……。
Commented by momiageyokohama at 2013-05-16 21:34
書き込み、ありがとうございます。
ベイスターズは思った以上にチーム全体の打撃がいいので、今のところ、予想以上の成績です。
ただ、先発投手が藤井以外、先発としての責任をほとんど果たせていないので、この部分が解決されない限り、下位に落ちていく可能性は高いと思います。
福留は故障してしまいましたね。西岡の方は、かなりいい活躍を見せていますが、同じく故障せずにシーズン通してプレーできるかが阪神の成績に大きく影響してきそうです。
by momiageyokohama | 2013-05-14 02:48 | 野球(全般) | Comments(2)

「読んだ方が野球をより好きになる記事」をという思いで、20年目に突入。横浜ファンですが、野球ファンの方ならどなたでも。時折、ボクシング等の記事も書きます。/お笑い・音楽関連の記事はこちら→http://agemomi2.exblog.jp/


by もみあげ魔神
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31