人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012シーズン キーポイント選手(パ・リーグ編)

基本的には活躍度合いによる上げ幅(または下げ幅)の大きい選手を選びました。

〔埼玉西武〕
(投手)ゴンザレス、岡本篤
(野手)ヘルマン、炭谷
なんといっても鍵は抑え投手。その前を投げる岡本篤が昨年のような活躍ができるかもポイント。

〔ソフトバンク〕
(投手)山田、岩嵜
(野手)明石・今宮、長谷川
先発3投手が抜けたところを一軍定着2・3年目の若手投手達がどれくらいカバーできるか。

〔東北楽天〕
(投手)塩見、永井
(野手)鉄平、横川
2年目の更なる飛躍と故障からの復活で新たなる3本柱の確立が上位進出には不可欠。

〔千葉ロッテ〕
(投手)成瀬、益田
(野手)根元、大松
成瀬は再び他球団のエース達に匹敵する活躍ができるか。益田が一番定着すれば、かなり投手のやりくりは楽に。

〔北海道日本ハム〕
(投手)斎藤佑、吉川
(野手)稲葉、スレッジ
投手2人は上げ幅を期待して(現時点ではその可能性は薄いが)、野手2人は年齢による成績の低落を懸念。

〔オリックス〕
(投手)中山、ミンチェ
(野手)李大浩、伊藤
ミンチェは昨年のような活躍ができるか不安。李大浩も過去の韓国球界出身野手を見るとこれまた不安。
by momiageyokohama | 2012-03-28 00:54 | 野球(全般) | Comments(0)

「読んだ方が野球をより好きになる記事」をという思いで、20年目に突入。横浜ファンですが、野球ファンの方ならどなたでも。時折、ボクシング等の記事も書きます。/お笑い・音楽関連の記事はこちら→http://agemomi2.exblog.jp/


by もみあげ魔神
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31